猫に小判?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 講習会でした♪

<<   作成日時 : 2006/12/16 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、小倉伊勢丹8Fのビーズハウスマミーでの講習会でした。
年末の忙しい中、受講して頂きありがとうございました!! m(_ _)m

クラスとしては中級設定の「オレンジリーフネックレス」
ポイントは、テグスでの絡げ方とTピン・9ピンの丸め♪
レシピには、書き切れないポイントをお話ししながらの講習会でした。
どこまで話しをするかも悩み所(笑)
詳しく色々聞きたいとのご要望だったので、話す話す(ビ−ズとは関係ない話しもいっぱい・・・笑)
話した内容の一部でも何かの時に思い出して頂ければいいかな?(*^_^*)
講習は2時間の予定でしたが30分オーバー。(話し過ぎ?)
マミーさんは、時間の融通が利くので助かりました!!

講師としては、まだまだ? な状態ですが、これからもよろしくお願いします!!

1月の予定はこちらです↓
http://www.beadshouse-mammy.jp/seminar/1747.html
興味の有る方は、店頭にて御確認下さい m(_ _)m

ちなみに講習とは関係ありませんが、クリスマス用のチャームです。
ブリックステッチでつくりました♪
画像
画像

季節限定の物を作ると何だかワクワクします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猫柳さんへ

講習会お疲れ様でした <(_ _)>
猫柳先生に教えていただけるなんて羨ましいです!!
サンタさんも雪だるまさんもかわいい〜☆☆

季節もの、とくにクリスマスはかわいいものがあって大好きです。
心もうきうきしますね。
私も今日はビーズで飾るクリスマスツリーを簡単ではありますが作りました。とても楽しかったです。
MAKI
2006/12/17 18:46
MAKIさん>
実は、他で講習を受けていらっしゃる方が殆どだったので内心焦ってました〜(笑)
私は機会があればMAKIさんにクロッシェを習いたいです(*^_^*)
まだ手付かずのままなんですよ(苦笑)

おにょ!! ビーズで飾るクリスマスツリーですか?
沢山作らないといけないでしょ?
大変そう〜、でもきっとキラキラして素敵でしょうね!!
私は、今年はクリスマスツリーは無しです(苦笑)
出すのたいへん、なおすの大変なのでおさぼりしました(汗;)
猫柳
2006/12/17 22:23
猫柳先生講習お疲れ様でした☆
いつも素敵な作品を次々作ってらっしゃる猫柳さんだけど、教えるのはまた違ったご苦労があったのかしら?
でも、楽しそうな講習だわ☆
σ(^0^*)は、あんまり講習とか参加したことないけど、テクニックよりいろいろ話してくださったことのほうが、後々まで覚えていたり役に立ったりしてますので、猫柳先生の生徒さんもきっと。と思います。

2006/12/17 23:25
眠さん>
先生と言われるのは慣れて無くて何だか気恥ずかしいです。
苦労と言う程ではありませんが、やはり年齢によって制作スピードが違うって事でしょうか?
真面目にミッチリの講習よりも、余裕があっておしゃべりしながらの講習の方がお好きな方が多いみたいです。
今回は、私も生徒さんもおしゃべりしながらでした〜(笑)
ビーズの事もたくさんおしゃべりしたけど、役にたつかな?
別のおしゃべりばかり印象に残ってたらどうしましょう?(笑)
猫柳
2006/12/18 00:08
こんにちわ。猫柳さん♪講習会、お疲れ様でした。ブログを拝見してとても楽しそうな光景が眼に浮かぶようです。私の自宅近辺ではこういった講習会を設けてくれるようなお店も施設もないので凄く羨ましい>_<!です。猫柳さんはもう長く&沢山の講習会をされているんですか?時間内に教えるのって大変ですよね?@_@凄いなぁ。
ぺこら
2006/12/18 10:37
ペコラさん>
ども!!(*^_^*)
私はek tawido内で講習会をしていましたが、そんなに沢山という程の経験では無いのですよ〜。
今回は、自分のフィールドを飛び出しての講習会だったので緊張しました。
でも人数が少なかったのでなんとか(^_^;A
時間内に教えるのは、なかなか大変です。
もう、毎回実感してます〜(苦笑)
人によって制作スピードは違いますからね!?
教え方もこうがいい?それとも・・・と悩みます。
まだまだ勉強しないとだめですね(^_^;A
猫柳
2006/12/18 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
講習会でした♪ 猫に小判?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる