猫に小判?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪と掃除とクリスマス?

<<   作成日時 : 2006/12/17 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方になって、北九州の空に白いものがチラチラ〜
初雪です!!(*^_^*)
寒いのは、きらいだけど雪は嬉しいというか
なんだかこう気持ちが高揚するというか・・・すいません、なんでも嬉しいお年頃ってことで(笑)
でも積もる程では無く、ちょこっと降ったらお終いでした。

23日は子供達がクリスマス会をすると言っていたので
プレゼント交換用のプレゼントを買いにいきました。
小学生なのでプレゼントの中身は文房具と決まっているそう。
予算は525円以内!!
文房具というのは堅実な考え方だと感心しきり!!
でも予算525円は、高くない?
どうなのかな? 世間一般的には、それくらいが妥当なのかしら?
たまーに、常識とずれている時があるので気をつけなくちゃとは思っているのですが(苦笑)

年末も近づいてきたので、お家もお店も大掃除をしなくては・・・
気持ちばかりで肝心の手の方はおろそかです(苦笑)
先週は、お風呂回りをして、何故こんなに洗剤の空がとってあるの?
と言う程の空をゴミにだし、使わない物とか色々捨てたら
ゴミ袋大が3つ!!
ここまで溜め込むのも才能かと錯角しそうでした!!

今日は、私の部屋の予定だったのですが・・・寒い!!
コタツムリと化して動きたくなーい!!
ノロノロといらない書類を捨てて、少しだけ整理しました。(笑)

買い物に出たついでにお店に寄って2階のお掃除を少し(^_^;A
アッシュ・シルヴィー・チビビの隔離部屋を掃除!!(店頭に出るまでの待機部屋)
寒くなりそうだったので、お家も綺麗にして新しい布を敷いて・・・
できる範囲のふき掃除!!
上のコが喜々として手伝ってくれました。
そして、倉庫となっている部屋の掃除!!
どこから手をつけたらいいのかしら?
とりあえず、私の分かる範囲を片付けて〜・・・(-_-+)
仕事に関係のない物が多すぎですね〜
このかなーり、グチャな状態で棚卸しをするのかと思うと(苦笑)
なんとか片付けたいと思ってますが、さてどうなりますやら?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわぁ^▽^大掃除…、今年は出産をしたせいか?多少手抜き(いつも?^▽^;)&只今、実母が来てくれているので家事を少々、おサボり中です。でもその代わりに実家の分の年賀状は私が一手に引き受けました。(まぁ、PCで作るから良いのですが…^_^;)
ぺこら
2006/12/18 11:03
ぺこらさん>
うふふ・・・こういう時は、お母さんに甘えていいのですよ〜
さぼれる事は、さぼらして貰って体力わ回復しなくては!!(*^m^*)
年賀状も大変ですね。まだまだ余裕とか言っていると気が付けば年末・・・
私も先日、実家の分150枚を作って渡しました。
でも自分の分は、まだ手付かずです(苦)
お互い、ファイトーですね!!
猫柳
2006/12/18 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪と掃除とクリスマス? 猫に小判?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる