猫に小判?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子の♪ 迷子の♪ こ・・・大犬ちゃん??(@o@)

<<   作成日時 : 2006/12/18 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は大変でした〜((((/ _ _)/バタッ!!

午後3時過ぎでしょうか?
KAZUMIさんが「ん!?」と言ってお店の外に・・・
私も続いて出てみると・・・鎖つきのわんこ!!
長いロープの先に鎖までついてジャラジャラいわせながら
楽しそうに走ってる(^_^;A
チッチッチと呼んでみると、ダッシュで駆け寄って来てドーンとアターック!!
思わずよろけてしまいました(笑)
メチャクチャ人なつこくて、遊びたがりや・・・行き交う人総てに愛想をふりまいています。
これって、どうみても迷子です。
保護したのは、この子!!
画像

画像


黒個体に4つ足に茶の足袋、咽から胸にかけて月の輪グマみたいに白い毛があります。
手入れも行き届いていて、塗れても汚れてもいない!!(-_-)
これは、間違い無く脱走して間が無いと予測!!
でも近所では、見た事のないコです。
歯がきれいなので2〜3才くらいかな?
15キログラム〜の中型犬です。

お前の帰巣本能は、どうよ?
とりあえず、わんこの行きたい方向へ散歩におつきあい(笑)
また良く引っ張る!! エネルギーが有り余っている感じ(^_^;A
グルグル近所をまわっても手がかりが有りません。
朝日新聞社と読売新聞社が近くにあったので、配達の時にこのわんこを見かけた事が無いかを訪ね、情報があればとお願いして後にしました。

それじゃあ、動物病院にあたってみる?
1件目は、関動物病院(*^_^*)
わんこを連れて行って、お客様でこのわんこを連れて来られた方がいないか訪ねてみました。残念ながら、該当無し!!(;_;)
でも先生がとても親身になってくれて、動物管理センターにも問い合わせが無いか確認してくれたり、警察に届ける時のアドバイスとかもして下さいました。
2件めは、門司動物病院(*^_^*)
こちらでも、該当無し!!(;_;)
こちらの先生も親切にアドバイスをして頂き、大変だろうからと
ドッグフードをお土産に頂きました。

ありがとうございます〜!!m(_ _)m

警察に届けを出しに行こうかと思ったのですが、いったんお店に帰ってから・・・
途中、大をしたのですが、下痢!!(@o@)
これは、もしかしたら神経性の下痢ですか?

お店に帰って、お水を飲ませ・・・さて、どうしましょうか?
保護したものの、お店には入れられません。
夜をどうするかが大問題です。
悩んでいたら、お隣の大家さんが帰って来られたので、
もし飼い主が見つからなかったら、夜の間、駐車場の一角を使わせて頂けないかとお願いしてみました!!
「いいけど〜、ここ寒いし、お家が無いと可哀想やね〜
あっ! でも夜鳴くんやない? どうしようか〜、可哀想やもんね〜」
皆さん、とても親切で心配して下さいます。
ありがたい事です〜(T^T)

その間も、このわんこは人に遊んで貰おうとウロウロ〜
オーイ! みんなお前の事を心配してるんだぞ〜(^_^;A

お隣の魚屋さんのおいちゃンに遊んで貰って、嬉しそう(笑)
所が、おいちゃんが離れたらスキュン、スキュンと鼻を鳴らしている!!
時は夕暮れ時・・・これは、寂しくなってきたのか!?
こりゃ、夜は鳴くな・・・どーしましょう?(-_-)

とか、色々考えていたら・・・
「あー!! うちの犬!! そのコ、うちの犬です〜、探してました!!」と声が!!
振り返ると、あら? よくお見かけするご婦人です。
飼い主さんです!!(*@o@*)/ヤッター!!

なんでも午後2時30分から3時くらいの間にいなくなったそう。
という事は、私達が保護したのは、脱走直後!!(爆笑!!)
ご主人は、散歩コースの真反対に探しに行っているそうで、それはもう心配していたようです。

このコ、実は先週の金曜日にこちらに来たコだそうで
どうりで皆さん知らないはずです(笑)
しかしお話を聞くと、なんと運の強いコなんでしょう!!
久留米で息子さんに付いて来て(この時点でも迷子!!)
保護して警察に届けて1週間・・・買い主は現れなかったそうです。
そこで「薬殺処分になりますがどうしますか?」と選択を迫られたそうです。
ここで息子さんは、「引き取ります!!」 と・・・
その時は、5匹の犬がセンターにいたそうですが、雑種はこのコだけだったそうです。
他は、どうみても血統書つきのような・・・悲しいです。

そういういきさつがあって、久留米から門司にやって来たんだそうです(*^_^*)
で、なのに脱走かい?(笑)

今回の脱走は、どうもお散歩に連れて行ってくれる大好きなお父さんが
車でお出かけしたのを、後追いしたようです(オイオイ!!)
ものすごい甘えん坊だというのは、保護していた間に感じていたのですが
うーん、大変そう(笑)
力が強くて、どうも繋いであった縁側の柱を折っての脱走だったみたいで
何処に繋ごうかと悩んでおられました。

は〜、本当に飼い主さんが見つかって良かった〜\(*^_^*)/
もちろん、ドッグフードもお渡ししました。

仕事には、ならなかったけど、久しぶりに犬とのスキンシップを堪能〜♪
なが〜い距離の散歩で、ある意味リフレッシュさせて貰いました(笑)
普段運動不足なので、明日は筋肉痛がでてるかもしれません!!(爆笑!!)

さて、明日は情報提供をお願いした所や動物病院の先生方に
見つかりましたのご報告をしに行かなくては!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見るからに気のよさそうなワンコや〜p(^▽^)q
ちゃんと保護してもらえて、探し当ててもらえてよかったねぇ。
来たばかりなんで、自分のウチがまだよくわからなかったんだね。
私の実家にも昔犬がいたので、懐かしいなぁ。
猫柳さん、お疲れ様〜。

2006/12/19 01:56
眠さん>
でしょ〜、めちゃくちゃ人なつこいコでした(笑)
でも番犬にはならないかも〜?

眠さんのとこにも犬がいたのね!!
うちも昔、柴犬がいたの〜、久しぶりにわんこを堪能したわ♪
ちなみに、今日はまだ筋肉痛がでていません
・・・これってもしかして老化!!/(@o@)\キャ〜(爆!!)
猫柳
2006/12/20 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷子の♪ 迷子の♪ こ・・・大犬ちゃん??(@o@) 猫に小判?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる