アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
大破撃沈しました〜
大破撃沈しました〜 去年、ビーズファクトリーのサイトリニョアル祈念のビーズコンテストが開催されました。 課題は「私のお気に入り」!! 一次審査を通過して、作品を送り二次審査の結果待ちでした。 1月20日にサイトで結果発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/21 23:09
別のブログをお試し中です(;_;)
えー、私の動作環境が推奨環境から外れている為、 新規作成をクリックすると、度々エラーになって 書き込みが出来ない状態が続いています(T^T) 今回も、5回ログインし直してやっと書き込めてます。 MacでIEで回るのがそんなにはずれているのかなあ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 23:05
オレンジ色が鮮やかだわ!!
オレンジ色が鮮やかだわ!! 新作の指輪です。 こちらもファイヤーオパールの大好きな方への作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/15 23:24
ステッチの名称が〜???
ステッチの名称が〜??? 今、とーっても悩んでいます。 というのは、この作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/15 23:14
明日は、講習会です♪
明日は、講習会です♪ 明日は、小倉伊勢丹8Fのビーズハウス マミーで講習会があります。 ネックレスは、チェコドーナッツの十字ネックレス(ブラック/ターコイズ)2種 指輪は、小鳥の花園リングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 23:29
寒いです〜
寒いです〜 昨日からの低気圧の発達で、窓はガタガタいうし 雪もチラチラ舞うしで寒い〜と、縮こまっていました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 00:34
キラキラリ〜ン(笑)
キラキラリ〜ン(笑) 新年に、色々作ったのにデジカメの画像を過って削除!! (@o@)キャ〜!! 既に手許に無いのでどうしようもありません・・・初ドジです(-"-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/05 23:38
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪ 明けましておめでとうございますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/03 18:30
年賀状〜!!
今、年賀状を製作中です(滝汗;) 今年は、なんだか押してます。 家の掃除は・・・台所だけはしたから、まーいいか?(苦笑) ということで、今から300枚!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 10:28
入院騒動〜(>_<)ギャフン!!
入院騒動〜(>_<)ギャフン!! 25日(月)の事です。 朝から下の子の呼吸がどうも妙(-"-) ぜんそく・・・いつもより、きつそう〜 明け方にぜんそくだと思ったので、ホクナリンテープをペッタ!! としておいたのですが 発作を押さえ切れないようで・・・病院行き決定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/26 23:33
別口のお礼!!(@o@)
別口のお礼!!(@o@) 少し前の事ですが、時間外にゆうパックが届きました!! 何か届く予定の無い時だったので 誰から? と思って見たら・・・ スーパードルフィーのお洋服をご注文して頂いたAさんからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 00:30
お礼を頂きました!!
お礼を頂きました!! なんと!! 迷子のわんこの飼い主さんから、お礼を頂きました!! そんなつもり、まったく無かったのですが、お茶うけにどうぞ〜と(^_^;)アハッ お断りするのも何なので、ありがたく頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 00:12
迷子の♪ 迷子の♪ こ・・・大犬ちゃん??(@o@)
迷子の♪ 迷子の♪ こ・・・大犬ちゃん??(@o@) 今日は大変でした〜((((/ _ _)/バタッ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/18 23:38
初雪と掃除とクリスマス?
夕方になって、北九州の空に白いものがチラチラ〜 初雪です!!(*^_^*) 寒いのは、きらいだけど雪は嬉しいというか なんだかこう気持ちが高揚するというか・・・すいません、なんでも嬉しいお年頃ってことで(笑) でも積もる程では無く、ちょこっと降ったらお終いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/17 23:12
講習会でした♪
講習会でした♪ 今日は、小倉伊勢丹8Fのビーズハウスマミーでの講習会でした。 年末の忙しい中、受講して頂きありがとうございました!! m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/16 00:16
猫の毛玉吐き〜(^_^;A
今朝の事です。 モグちゃん(猫)が、ケッケッケッと言いながら 毛玉を座ぶとんの上にデロ〜っと吐き、 「あ〜、やられた」と思ったら ひょいっと飛び乗ったFAXと掛けてある洋服の上でも ケッケッケッと言い出した!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 23:59
架空請求だよ〜(笑)
架空請求だよ〜(笑) え〜、KAZUMI氏の所にこんな物が届きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 23:35
トルコ土産は、薔薇の香り〜♪
トルコ土産は、薔薇の香り〜♪ 先日、トルコのお土産を頂きました!!(*^_^*) くれぐれも覚悟して食すようにと・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 23:20
暴露話し (-_-+)パート2
暴露話しパート2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/07 01:39
暴露話し (-_-+) パート1
私は、年中行事のイベントが結構好きだったりします(ハロウィンとか) で、今回の一件は、 某大手ビ−ズサイトで「ビーズのアドベントカレンダー」を 見つけた事から始ります。(これだけで、どのサイトか分かった方もおられるでしょう) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 01:32
不可解なり・・・(-_-+)
金曜日にちょっと、私の理解の範囲を超える出来事がありまして 怒りと不安となんで???の気持ちを抱えております。 月曜日(先方が土・日曜休みの為)、先方に連絡をとって・・・詳細を確認するまで この気持ちを引きずっていなければならないのがストレスです(;_;) きっちりと確認ができる事を祈って・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 12:42
手伝って貰ったの(笑)
前にMAKIさんのブログに子供達が楽しそうにビーズを通してくれるという記事が載っていました。 羨ましく思いながら・・・もしかしたらうちの子達も手伝ってくれるかも? 等と思い頃合を見計らって、「仕事手伝ってくれる〜?」とふってみました(笑) そしたら二人とも「やる〜!!」と(@o@) きっと飽きるのも早いだろうなーと考えていたのですが 二人ともすごい集中力!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/26 23:08
くるんでみました♪
くるんでみました♪ 素敵な色のヴィンテージカボッションが手に入ったので さっそくオフルームで包んでみました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/22 00:17
デジカメ復活!!
やっと、デジカメが修理から返ってきました!! これでお仕事が出来ます(*^_^*) キットの表紙を作ったり、記録として残しておいたりと 撮っておかなければならない作品がいっぱいたまってしまいました。 明日から、使い倒します〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 23:53
ぎっくり腰!!(T^T)
今朝、がらにも無く部屋のかたづけをしていて 子供のおもちゃを所定の引き出しになおそうとして・・・ヤバイ!! と、思った時には遅かった(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/12 22:18
カミナリ、ゴロゴロ?
今日は、朝から雨模様でした。 でも昨日の夜のように雷がなっていなかったので パソコンを立ち上げてビーズのレシピを制作していました。 ある程度描いて、そろそろ保存をと思っていたら いきなり一瞬の停電(@o@) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 00:07
BOXできました♪
BOXできました♪ 先日から制作していたBOXが、やっとできました!!(*^o^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/11 23:55
試行錯誤中です〜
試行錯誤中です〜 頭の中が妙に春モードに突入してしまい、作るものが春色になってます。(笑) これは、「桜のピンブローチ」を作ってしまったからでしょうか? 小花のリングを作りたくて、試行錯誤してます。 なんとか見られる形になった物がこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/07 22:47
ピンブローチ(もしかして季節はずれ?)
ピンブローチ(もしかして季節はずれ?) とーっても簡単に出来ちゃうピンブローチ2点です。 携帯のカメラなので画像が悪いの〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 21:28
3時間30分で、ここまで(-"-)
3時間30分で、ここまで(-"-) ただいまチャレンジ中のBOXですが、時間かかりそうです(苦笑) 3時間30分かかってできたのは、底だけ〜 途中なんて、お見せする物ではないのですが、 頑張ってる証拠って事で、UPしちゃいます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 21:12
チャレンジショップ パート2(*^_^*)
チャレンジショップに入ってすぐのお店は、 作家物を扱っていました♪ 玻璃七宝というとてもきれいなアクセサリーが、目に飛び込んできました。 七宝なのですが、いわゆる金属の上に七宝があるのではなく、 ベースになるガラスの上に金や銀の線で花や虫等の輪郭を作り 七宝を施すというもの。 ベースのガラスは、特殊なガラスで熱をかけても 通常のガラス程溶けないそうです。 それが、すっごく繊細で和テイスト!! ガレやドームを思わせるすばらしいもの (ウーン、ボキャブラリーの欠如だわー。上手く表... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 01:11
チャレンジショップ パート1
小倉にはチャレンジショップがあるのを思い出し 今は、どんな方がどんなお店を出店されているのか見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 00:32
歩き過ぎで・・・(-_-;)
お出かけすると、ついつい欲張ってあっちもこっちも行きたい。 洋服も見たいし、リアル本屋さんにも行きたい!! 目の保養もかねて、ギャラリーを見かけたら入ってみる(笑) 午後1時から出掛けて、夕方7時まで歩き通しでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/03 23:48
のりの良い日も悪い日もあるさ〜
のりの良い日も悪い日もあるさ〜 今日は、のりの悪い日でした〜(笑) のっている時って、ビーズ選びも作品の仕上がりも 直にピッタっと決まります♪ で、今日は・・・どうものりがいまいち(-_-) 作りかけては、なんだか違う〜(苦笑) なら、本に掲載されているのにチャレンジ!! ・・・???わかりません,英語の本ですが、図面がはしょり過ぎです〜(T^T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:42
一番苦手な事かも?
変な話ですが、私は時間の観念が弱い(-_-)? 1日の中でお約束している事は、大丈夫なのですよ〜 待ち合わせの時間よりも10分以上前にその場所に行っていないと 落ち着かないので、そういうのは大丈夫!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 00:09
ハッピー ハロウィン♪
ハッピー ハロウィン♪ 今日は、お店に「空とび猫」が出現しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 23:20
こんなに変わりました〜
こんなに変わりました〜 アッシュ&シルヴィーも早いもので2才をすぎました。 子猫の1年って、こんなに変わるんだ〜というくらい成長が早くて(^_^;A 小さい時のシルヴィーの画像がでてきたので ちょっとお披露目です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 00:16
デジカメの修理☆
壊れたデジカメをやっと修理に出しました。 5年保証をつけていたので、修理に出そうと思って 保証書を探すのですが、いったいどこに直したのか??? 保証書が無いと駄目かな〜? と思っていたのですが、 ともかく修理しないと話にならないので持って行きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 22:00
アメリカンビ−ズステッチ展、その2(笑)
ぎりぎりまで行ける?行けない?の状態でしたが、ダッシュで行ってきました!!(笑) お目当ては、水野久美子先生のトーク♪ 思い立って出掛けたので、会場に着いたのが1時ぎりぎり(^_^;A 丁度、今から水野先生が登場される所でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 21:47
行ってきました!!(アメリカンビ−ズステッチ展)
小倉井筒屋の8階で開催されている 『アメリカンビーズステッチ展」に行って来ました!! 8階全部が会場なのかと思っていたら、半分以上が洋服の販売・・・ 想像していたより、狭い会場でした(^_^;)←期待し過ぎ? ガラスケ−スの中に本に掲載されていた作品がとても綺麗に展示されていました。 ステッチの作品は、想像していたより小さな作品が多かったです。 それに本と実物の色が違っているのもビックリ!! やはり、実物をみるといいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/28 00:17
ほんわか〜(*^_^*)
ほんわか〜(*^_^*) 画像の整理をKAZUMIさんがしていたらこんな画像がでてきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/27 09:13
天然石を包んでみました♪
天然石を包んでみました♪ 久々のビーズステッチ(オフルーム)です。 メノウのスライスされたのが手に入ったので、ステッチで包んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 23:11
じたばた〜
土日は、小倉でア−ト市でした。 土曜日は、ともかく暑い(笑) KAZUMIさんは、福岡の個展の搬入で私一人? と思っていたら あっくんママが、応援に駆け付けて下さいました(*^o^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 23:53
作品とデジカメ・・・(T_T)
作品とデジカメ・・・(T_T) 昨日から製作していたネックレス。 なかなかピッタリ!!になってくれなくて、思っていたよりも時間がかかりました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/19 23:50
けっこうドジ!!(>_<)
昨日の晩ごはんを作っていた時の事。 油を少し多めに引いたフライパンでソーセージを炒め、 卵を調子にのってフライパンの端でコンコンと割り 勢い良く卵を投入!!・・・アッツー!!(>_<) 油が左手にはねました(;_;) 左手親指の付根とお姉さん指の爪の付根あたりに〜 さっと水洗いして、料理を続行!! とりあえず、配膳が済んでから保冷材で冷やしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/19 00:01
真っ青になる出来事!!
今朝、歯が折れました!!(@o@)ヒョ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 08:30
お洋服できました!!
お洋服できました!! やっと1着目のお洋服ができました!!(*^o^*)/ このお話を頂いたのが・・・夏8月の末(^_^;A 今は10月の半ばです・・・本当にお待たせしてしまって、申し訳ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 23:04
今日は仕事&前世占い♪
今日は、前から制作依頼を受けていた SDドルフィーの「のの様」のお洋服を制作〜(長らくお待たせ状態です・・・汗;) まだ、1着目の途中です(^_^;A でも、袖くりと裾のパイピングと飾りポケットをつければ出来上がりです。 ようやく目処が見えて来ました!! 1着目が出来ていないのに、2着目も御依頼が!!(@0@) 期待を裏切らないように頑張りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 21:48
簡単で魅力的〜(-"-)?
簡単で魅力的〜(-"-)? 色々と予定が詰まってきて、少々あせっております(^_^;A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 00:42
今後の予定〜
福岡から打ち合わせに来て頂いたM氏、お疲れさまでした!! 詳細を聞いてみると、思っていたのとは違う感じのイベントもありましたが、 参加させて頂く事にしました(*^_^*) --------------------------------------------------------- 10/21(土)・22(日) [Meet The Artists]  アート市(フリーマーケット形式) 小倉 リバーウォーク北九州1F お堀沿い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 01:17
ピンワークです♪
今日は、お客様からのご注文の品を作りました♪ お嬢さんがブルーでブレスレットを・・・パンジーのビーズを使って作って欲しいとのご注文でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/14 00:53
明日は、打ち合わせ!!
KAZUMIさんが福岡で個展をするのと重なって、 福岡の別の場所の展示会に参加する事になりそうです。 私も販売で参加させて頂けそう(*^_^*) そして、小倉でのグループでの展示販売にも参加させて頂けるかも? どちらも10月の後半の話し・・・時間ありませんね(^_^;A 明日は、その打ち合わせです。 どうなりますやら(苦笑) 他にもごそごそと活動中で、そちらの結果が分かるのが1週間後くらい? 結果によっては、忙しくなるかも・・・だめだったら、落ち込み〜ですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 00:48
おすわり〜
先日UPできなかった、アッシュ&シルヴィーの画像です。 揃って座っている姿は、「ま〜、兄妹(姉弟?)よね〜」(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 00:24
私がシステムダウン〜
昨日から頭痛が抜けません。 月曜日に頭痛薬を1日の限界の4回飲み・・今朝起きても、頭痛がいる!!(-_-+) お店に行って薬を飲もうと思ったら、いつもの頭痛薬が切れてる〜(-□-‖)ガーーーン!! KAZUMIさんから、別の頭痛薬を貰って飲んで・・ 薬を飲んで4時間たたない内に頭痛が復活!! 薬が切れるの早すぎ!! 最低4時間はあけないと次の薬が飲めないのにーーーー!! (通常は6時間はあけるのが基本です!! みなさん、真似しちゃだめですよ!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/10 23:34
いつ頃、届くのかな?
やっちゃいました、衝動買い!!(>_<) Amazonでキャンペ−ン中だったので、ビーズ本を3册購入〜。 結構な金額になりました(^_^;A 後、予約している本が数冊・・・こちらは、月末か来月始めの頃のはず。 自粛しなくちゃと言っていたのに、キャンパーンに弱い私(^_^;) せめて本の元をとるくらい制作しなければ!! 2〜3日中には、届くはず。 また読めない英語に翻弄されるのね〜(苦笑) というか、英語は読まずに写真と図解だけが頼りです((((/。。)/バタッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/10 08:18
ビッグドロップのネックレス〜
トップにチェコのビッグドロップを使ったネックレスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 01:21
色違い出来ました!!
先日UPしたリングの色違いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 01:09
ダッチスパイラルでピアス???
前から作ってみたいと思っていたピアスです。 参考にしたのは、Creative Beadingという本(*^_^*) もちろん、少しアレンジしてあります。 この本には、作りたいと思わせる作品がいーっぱいあって まだまだチャレンジしたいと思っているのですが・・・(^_^;A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 00:48
ちょこちょこ更新中〜(*^_^*)
4日のショックを引きずって、日中は今一つのりが悪かったのですが、 夕方になって、少し復活して来ました(遅い!!) 9ピン使いのネックレス2点&ピアス2点 パーツとチェコビ−ズ2点をHPにUPしました。 チェコビーズは、先日ブログにUPした「グリーンネックレス」に使用したのと同じ種類のビーズです。 興味のある方は、    http://ek-tawido.ocnk.net/   を、ご覧下さいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/06 01:13
召捕ったり〜
10/4は、本当に参りました(-_-+) 何がって・・・実店鋪で万引きされてしまいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/05 01:06
トラだ〜トラだ〜・・・トラになるんだーーー!!
これ、なーんだ?(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/04 00:40
マイブームは、フィモのバラ♪
ここ最近は、フィモのバラを良く使います。 それもアースカラーの渋めのレッド♪ これがなかなかいいんですよ〜(^m^) もともと、本物のバラが大好きだったのですが、 ビーズになっても綺麗ですね〜(ブームは、私だけかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/04 00:26
グリーンネックレス(少し前の作品です〜)
おかげさまで子供も風邪から復活しました!!(*^o^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/03 09:28
KAZUMI個展の御案内
焼き絵師KAZUMIさんの個展開催が決まりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 08:54
季節の変わり目の風邪(>_<)
朝晩がすかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね!? 気持ちいいと思って油断をしていたら 子供達が風邪を引いてしまいました(-_-+) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 22:31
ハロウィンストラップ、出来ました!!
どうしようかと悩んでいたハロウィンのモチーフ 布と組み合わせてストラップに仕立てました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/28 09:53
ハロウィン♪ ハロウィン♪
10月31日は、ハロウィン♪ なによりも、あのジャックオーランタンが魅力的〜(^m^) 去年は、SWで立体のカボチャとコウモリを作ったのですが、 今年はビーズステッチ(オフルーム)で作ってみました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/26 04:00
世間様が騒がしかったらしい(-_-;A
今日は、子供達を連れて遊びに行って来ました。 行った先は、下関のシーモール♪ 特に何が目的でも無くふらふらとウィンドウショッピングを楽しみ クレープを食べ、ちょこっとゲームセンターで遊んだだけ〜 これだけの事ですが、子供達は満足してくれました(^_^;A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/25 00:48
遅ればせながら、展示会風景〜
福岡イムズ8階での展示会の写真です。 携帯のカメラで撮ったので、画像があまりよくありません(暗いです) 著作権の問題があるので、私の展示の分だけでーす♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/21 00:28
カカオのお味は?
スーパーの店頭で、こんなものを見つけてしまいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 00:13
収拾がつかない??
今日は、セッセと制作・・・アレ? こうして、あーして・・・アレ? 今、作ろうと思っている物があって トップの部分は何とかイメージ通りに出来たのですが、 それからの展開がどうも上手くいきません(-_-+) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 23:47
久々に喘息発作!!(>_<)
夜、家に帰ってみると、下のコの呼吸の音が 「ゼロゼロ〜、ヒュ〜、ゼロゼロ〜」 体がだるいみたいで、畳の上でゴロゴロしてました。 うーん、気圧が下がってるから、やっぱり呼吸がしにくい? 喘息持ちの下のコは、天気が悪くなって低気圧になると てきめんに具合がわるくなります(-_-;) 季節の変わり目も要注意!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/19 23:33
HPに色々UPしました(*^_^*)
なかなか更新作業がとどこおりがちだったHP(http://ek-tawido.ocnk.net/)に 新商品をUPしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/19 00:03
台風が来そう〜(>_<)
昨日は、雷が近くでゴロゴロ〜 恐くて、なかなかパソがつけられませんでした!! 雷の合間をみて、パソに繋げるものの、長時間の作業はできませんでした(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/17 01:39
またまた、臨時休業のお知らせ!!
9月14日は、福岡のイベント最終日です。 作品の搬出のため、14日は実店鋪は、お休みさせて頂きます。 ご了承下さいm(_ _)m なお15日は、平常通り営業致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/14 00:55
ブリックステッチのペンダントトップ♪
チェコビーズをブリックステッチの増やし目を利用して 包んでみました!(*^_^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 00:50
ピンブローチ2種類〜♪
ヴェネチアンのポテトを使用したピンブローチです。 編み方は、ややこしく無いのですが、 特小を使ったので、テグスにビーズを通すのが大変(笑) ビーズステッチに慣れてくるとテグスでビーズを拾うのが ストレスに感じます・・・まずいですね〜 途中から、ビ−ズ針を使って編みつけました(^_^;A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/14 00:40
フィモバラのブレスレット♪(パート2)
前にフィモのバラでブレスレットのご注文を頂きました。 その時は、プレゼント用だったのですが 今回は、ご本人様がとーっても気に入ったので 色違いを作って欲しいとのご注文を頂きました、(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 00:11
シェルのフラワーリング♪
シェルの可愛いパーツが手に入ったので、さっそく何かにしたいと思って できたのが、このリング2種類です。 編み方は、ほぼ同じえすが、チョイスしたビーズで 表情が変わりました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/12 23:57
耳と低気圧の関係??
私のように中耳炎を何回も経験していると どうも天気が悪くなってくると、耳の聞こえか悪くなったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 01:13
シックなネックレス?
今回は、黒一色で作ってみました(*^_^*) 艶のあるビーズと艶消しのビーズを使用して 質感の違いを楽しんでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/10 23:51
原型の制作♪
少し前にDOLLの洋服の制作を依頼されました。 人間の服は作ったことありますが、人形の服は、未経験〜 これは、やはり人形を採寸して、専用の型紙を作るしか無い!! 送って頂きました・・・「スーパードルフィー ののさん」(*^_^*) 約58センチのドールです。 私、とても高価で買えません(^_^;A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 23:41
抗生物質は???(^_^;)
大人になって、久々の虫歯・・・初めての歯医者さんへ行った時の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 01:30
中耳炎の体験談(^_^;A
私は、小さい時にそりゃ〜身体が弱かった。 母には、随分と心配をかけたものです(^_^;A 風邪を引いては、中耳炎〜。 そんな私も2児の母になり、子供達が私の体質をついでいないかと 心配していましたが、幸い今の所、耳の病気は、でていません。 それでも、私の体験が子育て中の方のお役にたてれば良いなと思い すこしずつ経験した事を書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 00:39
オフルームでア−ガイル風?
テグスでアーガイル模様の作品は作った事があったのですが、 今回は、オフルームで制作!! 厳密にいうとアーガイル模様ではないので あくまで風です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/08 23:47
猫コレクション〜TAROT〜
福岡に行った時に購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 23:25
色々ありで・・・(^_^;A パート2
展示会がOPENして・・・ 平日なのに結構人がいます。さすが天神!! (笑!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/08 00:33
色々ありで・・・(^_^;A パート1
昨日は、福岡のGAYAで開催されるグループ展の搬入でした。 この展示会、もともとはKAZUMIさんがモトムラ氏に話しを持って行き モトムラ氏からARTBIRDSで申し込みしようという展開になりました。 だから主催は、ARTBIRDSで私とKAZUMIさんも参加者〜。 前準備の段階から、打ち合わせで決まった事や、見取り図等の連絡が ちょっと遅いという印象がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 23:55
ただいま〜
博多から、やっと帰りつきました(苦笑) さすがに疲れたので、 展示会初日の詳細は、後日〜((((/_ _)/バタッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/06 23:42
臨時休業のお知らせ!!
-------------------------------------------------- ☆実店鋪、お休みのお知らせ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 23:26
お知らせ〜♪
☆ek tawido 参加 展示会の御案内☆ 下記イベントに参加いたします♪ ------------------------------------------------------------------ 「ARTBIRDS First Anniversary」 期 間:9月6日(水)〜9月14日(木) 計9日間 時 間:10:00-20:00*9月6日(水)は12:00-20:00、     9月14日(木)10:00-17:00 主 催: ARTBIRDS /fm f... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 00:15
Y字ネックレス(秋色)♪
今日の夕方、オフルームで何か制作するには時間切れ! でも、まだ時間があるので・・・どうしましょうか?(笑) という事で、ピンワークをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 23:52
ローズバドのストラップ〜♪
最初にレッド系のストラップを作っていて、 ローズバドがぴったりだわ〜と喜んでいたら モノト−ン系を作る段階になって、 黒ぽいローズバドが無い事に気がついて大慌て!! どのビーズを持って来ても・・・イメージが合わない(-_-+) 捜しまわった結果、SWパールに落ち着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 23:43
また、バラいっぱい♪
ペヨーテで編んだバラのブローチです。 色を変えると、表情が変わって楽しいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/03 01:08
レザーフラワーリングのキット販売始めました♪
秋の新作「レザーフラワーリング」のキットが出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/03 01:03
猫仙人?
これは、前に作った猫の人形です。 あるイベントに出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/01 01:00
こんなに大きくなりました♪
去年の10月にKAZUMIさんの息子が保護してきた チビビちゃんです。 かなり前にアッシュ&シルヴィー&チビビのスリーショットを ブログにのせましたが、あの時の子猫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 00:50
麗しのヴィーちゃん♪
親バカ度200パーセント(笑) いいんです、可愛いものは、可愛いのじゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/01 00:26
ワイヤーワークに挑戦!?
初めてカボッションをワイヤーで包んでみました! 作っている途中は、「これ、カメムシ?」という感じでした(^_^;A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/31 00:15
皮のフラワーリング制作中〜♪
秋の新作の見本を製作中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/29 09:48
ぬいぐるみじゃ無いよ〜(*^_^*)/
あまりに、可愛い画像を頂いたので、許可を頂いてUPしてまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/29 09:40
ビーズグランプリ2006にて奨励賞を受賞いたしました。
ビーズグランプリ2006 奨励賞 受賞作品     「蒼月華」 (ソウゲッカ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/08/28 22:36
さかな・さかな・魚〜♪
今日は、こんなに大きなお魚を釣って来ました〜♪ と言っても、私では無く主人が釣って来たのです(*^_^*) 主人は、休日になると釣り師に変身します(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/27 23:29
フォースパイラルのブレスレット!!
トリプルができるならクワドロ(四辺形じゃなくて4回転・・・なんか変!?)も出来るはず!! 今日の午後から、挑戦!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/26 22:33
スパイラルネックレス(KAZUMIさん作)
焼き絵師のKAZUMIさんもビーズ制作をします。 今、お気に入りで制作するのは、スパイラル編み!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 22:13
トリプルスパイラルのネックレス〜♪
昨日の夕方に思い付いて、せっせと編んだものの 仕上げ前に力つきてしまいました(苦笑) 今日は、午前中に最後の仕上げをしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 22:03
準備・準備・じゅんび〜?
9月に福岡天神GAYAで展示会の予定が入ってます。 グループ展なのですが、殆どの出品者は、イラスト関係(^_^) 木彫りの方もいらしゃるのですが、 今の所ビーズは、私だけのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/25 00:44
ヴェネチアンのV字リングが出来ました!
Gallery ek tawido オリジナルデザインの  「ヴェネチアンのY字リング』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/23 23:01
ポンポンダリア(?)のブローチ
真っ赤なダリア(?)を作ってみました。 見る人によっては、ダリアだったり、タンポポの赤いのに見えたり(笑) 色の選び方で、印象がまた変わりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/23 22:48
フィモバラのブレスレット
いつもご注文を頂くKさんから、 小学2年生の姪子さんにブレスレットを差し上げたいとのご注文で制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 22:46
白クマくん〜♪
あっくんママからお土産を頂きました!! 鹿児島名物「しろくまくん」のストラップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 00:33
猫コレクション〜♪
さて、猫コレも色々ありますが、これは御存じの方も多いかも? これです・・・わかりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/21 00:12
ハロウィンのコウモリ〜♪
これは、去年のハロウィン用に作ったコウモリです。 キャラクターぽくって気に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/20 23:47
台風直撃か!?
今回の台風は、足が遅くて、あっちにふらふら〜、こっちにふらふら〜(-_-+) 九州に上陸してかなりの時間がたつのに まだ北九州に来ていません。 今晩から明日にかけて通過する予定なのですが・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/18 23:41
お盆だけど、猫コレクション〜♪
毎日、暑いですね〜 お盆は、親戚や友人に久しぶりに会ったりetc 必然的に飲酒と食事の量が増えて・・・ 胃が悲鳴を挙げて、体重もあやしい領域に突入〜? 笑えません(-_-;A 頭が痛いのは、連日の飲酒のせい? 暴飲暴食のつけは、すぐにやってきます(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 00:17
渋派手ブレス パート2〜♪
渋派手ブレスレットのバージョン違いです。 黒とゴールドで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 03:21
スパイラルの変わり編みネックレス♪
スパイラル編みの一種です。 一見ダブルスパイラルに見えますが、 ダブルスパイラルは2本同時に編み付けていきますが、 これは、1段めを編んだ後、2段目を編んで行きます。 同じ段数で編まなくていいので、ビーズの選び方で、 かなり違った表情になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/15 03:05
関門花火と浴衣?
8/13は、毎年恒例の『関門花火大会』でした。 門司港と下関の両側から打ち上げられる花火は、見ごたえがあります!! いつもは、余裕の列車や道路が混み混みで渋滞になるのも 花火大会の風物詩ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 10:58
スズメバチよ、来ないで!!
昨日の話し(-_-) 朝起きて、まずベランダに続くガラス戸を開け、 開けれられる窓を統べて開け、朝食&お弁当をこしらえていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 09:37
猫の焼き絵!!
今日は、一緒に活動中のKAZUMIさんの作品をご紹介〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 08:28
8月突入〜
今日から8月・・・早いですね〜 梅雨があけたと思ったら、めちゃくちゃ暑い!! それに、今年は蝉が少ないと思っていたのに 梅雨明けと同時にミンミン。ワシャワシャ〜 蝉も梅雨明けを待っていたのかな? 何だか、蝉の声でいっそう暑さが増したように感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 08:26
ブレスレット3種類!!
このブレスレットは、3本とも同じ編み方の色違いです。 ビーズの種類と色を変えるだけで色々な表情のブレスレットになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 02:42
さらに猫コレクション〜♪
ビーズコレクションの中から 猫のチャームをご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 02:31
ブリックとヘリンボーンのネックレス
真ん中の琥珀色のメタルパーツを使いたくて、 もう秋色のデザインになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/24 23:03
お気に入りの場所〜
猫には、色々なお気に入りの場所があるようで(^_^) これは、アッシュくんが気に入っている場所の一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 22:51
今度は、下の子が風邪〜
ああ・・・もしかしたらの予想が適中!! 今度は、下の子が37度3分の熱です。 これは、熱の出始め〜(-_-+) しっかり、上の子の風邪が伝染したようです。(T^T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/21 08:37
喘息よう気管支炎!?
上の子が調子をくずしたのが水曜日。 朝起きて、ともかく鼻水がジュルジュル〜 熱は37度ジャスト!!・・・夏風邪よね?と、たかをくくって市販薬を飲ませた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/16 23:16
暑い〜
北九州は、暑い!! 暑いと汗がダラダラ〜 そうなると、金属アレルギー&紫外線負けのある私は ツ・ラ・イ!!(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/15 00:51
ムーブでのイベント〜
8/9は、小倉にあるムーブでのイベントです。 毎年恒例の市民参加事業で 7月一杯、いろいろなイベントが開催されます。 今回、初めて参加させて頂くことになりました。 ビーズや絵葉書・焼き絵の販売をいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 00:21
肉球のしおりを作ってみました〜
猫好きさんの中には、 『特に肉球が好き!!』という方もおられるはず・・・ 私もその中の1人〜 アッシュの肉球は、大きくて肉厚でぷにぷにしていて最高なんです〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/08 01:12
きんぎょ〜え〜きんぎょ〜♪
Gallery ek tawido の店頭には、 猫の他に、金魚もいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 00:06
ビーズアートジャパン大賞 2006 ホワイトリボン賞 受賞作品
画像の整理が悪くて、行方不明だった画像がでてきました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/07 23:53
砂漠の薔薇
変わった植物です。 和名(?)を『砂漠の薔薇』と言うそうです(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 23:31
ペヨーテチューブのスパイラルネックレス〜♪
さすがに肩がこったわ〜(苦笑) 色々なサイトめぐりをしていると オフルーム技法の奥深さに頭がクラクラ〜 でもクラクラしているばかりでは、進歩が無い!! と、自分を奮い立たせ・・・頑張ってみました(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/07 08:53
ブルーのネックレスとイヤリング
先日、コームを作った時に気に入ったモチーフで ネックレスとイヤリングを作ってみました。 私自身は、ピアスなんだけど モチーフが大きめなのでバランスをとってイヤリングにしました。 涼しげにあがったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 08:37
猫パーツ、第2弾!!
今度は、ネコのカボッションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/04 00:17
水色のコーム
久々に、コ−ムを作りました〜 青い丸のビーズ(左の2コ)を使うのが条件の おまかせオ−ダ−品です。 キラキラしたのがお好きな方なので SW#5301ABの4ミリをベースに使ってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/04 00:10
冷蔵庫がキターーーー!!
やっと、待ちかねていた新しい冷蔵庫が来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 20:46
猫のシェルビーズ〜♪
猫がいると、自然と猫の雑貨に目がいって 気がつくと、猫雑貨が1つ・2つと増えてしまいます。 でも、猫のガラスのビ−ズはあっても シェルで猫のビーズって、なかなか無いんですよね!! コレクションの中から探してみたら1つだけシェルがありました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/02 20:27
アッシュ君だよ〜
ek tawidoには、看板ネコが2匹おります(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 23:20
やっとビ−ズ刺繍のバッグが完成しました〜
やっと、やっと完成しました!! 6/12のブログに書いてから 殆どの時間を、ビ−ズ刺繍に費やしました〜(T^T) 今日の午前中で刺繍が終わって、 バッグに仕立て終わったのが午後7時〜 なんとか、明日はお渡しできそうです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/29 23:04
冷蔵庫が怪しい・・・
気が付いたのは、先々週・・・ 冷凍庫の氷りが一部氷ってない!? 製氷皿の手前の方いわゆる冷気の吹き出し口から遠い所が氷らない(-_-) この時変だったのは、冷凍庫だけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 09:06
ブリックステッチ(ビーズステッチ)ざんまい〜
ペヨーテとブリックは、ビーズステッチ(オフルーム)の基本中の基本!? 国内の本を見ていると、そんなに幅のある編方だと思わなかった (私の想像力の不足か!!) ところが、この本を手にしたら目からウロコ!! Amazonで購入した 『Biadingwith Brick Stitch』 表紙のペイズリーのネックレスに一目惚れして購入!! まだペイズリーのネックレスは作ってませんが、 中に載っていたブレスレットを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/19 00:08
街で見かけた講習会の風景〜
今日は、用事があって小倉に出掛けました。 用事というのは、薬局で息子の為のお茶を買う事! ・・・昨晩、久しぶりに喘息発作をおこしたので あわてて切らしていた喘息に良いお茶を買いに出ました。 冬場、お茶を飲ましていたら調子が良かった。 そのまま、この時季まで何事も無く来ていたので・・・油断大敵でした(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 23:17
初めて購入したビーズステッチの本は!
今更かも知れませんが、私が初めて手にした ビ−ズステッチの本は、こちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 22:22
海外のビーズステッチの本(^_^)
ここ数カ月、ビーズステッチ(オルーム)にハマっています。 北九州(田舎!!)なので材料が手に入らずに苦労してましたが、 何とか材料を揃えて制作してます(^_^:A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 09:08
結婚の御祝に!!
先日、お客様から こんど結婚してアメリカに行く親戚の子に 「日本らしい、ビーズの刺繍のバックなんて出来ないかしら?」と 納期は7月の下旬くらいで予算は・・・というオーダーを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 01:31
ビーズグランプリ1次通過〜
え〜、こっそりビーズグランプリ2006に応募してました。 こっそりというか、友達のKさんも出していたので まあ知っている人は、知ってたんだけど(^_^:A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 01:09
6月なのにあられが降る?
6月11日の夕方、遠くから雷鳴・・・今まで晴れてたのに? 雷は、どんどん近ずいてきて、こりゃPCはあきらめて とりあえず晩ご飯でもと思ってたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 00:48
さすがに驚いた・あきれた・ムカッ!
いつものようにメールを確認していたら   『落札ありがとうございます』・・・というメ−ルが届いていた。 何??? 最近はオ−クションはしていないのに??? メアドもオ−クションのサイトの物ではないし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/14 23:28
委託BOX作品UP!!
Gallery ek tawido(エク タイド)では、 店頭にBOXギャラリーを設置して、皆様の作品を販売しています。 その中で、WEBでの販売を御希望される方は、 HPで委託作品として掲載&販売をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 14:03
ビーズアートジャパン大賞2006の結果は・・・
初めて、『ビーズアートジャパン大賞2006』ジャパニ−ズ部門に応募。 どうなる事かと、ドキドキしながら結果を待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 02:24
またまた、ブローチです。
なんだか意識した訳でもないのに、ブロ−チが続いています。 大きなバラのパーツをどおいう風に使おうかと、 色々考えてこの形になりました。 基本的には、すかしパーツに止め付ける方法に落ち着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 23:47
おネコ様への貢ぎ物〜
お店の営業部長は、ネコのアッシュ&シルビーです。 もちろんネコがお目当てのお客様も多いのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 09:45
カメオのブローチできました!
バラのカメオのブローチです。 イタリアのスカシパーツにカメオをフレーミングして 回りをいろいろなビーズで飾っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 09:54
ビーズステッチいい感じです♪
最近、ビースステッチも始めてみました。 テグスで編むジャパニーズスタイルと違って 針と糸(ナイロン&合成繊維)を使って、編んで行く方法です。 東京や大阪方面では、もう随分前から流行っていたようですが 地方の悲しさかな・・・・なかなか材料の糸が手に入りませんでした。 講習会もどこもしてないし・・・体験もなし!! 仕方が無いので、またまた独学です!(笑) 独学がいけないとは、私は思っていないので やれる所までやってみようとチャレンジ精神全開中です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 09:33
今年の風邪は、たちが悪い!?
今年に入って、子供達がそれぞれ別々の病気を次々とやってくれました。 インフルエンザに嘔吐下痢・・・・どちらも私にうつりました!! そして、今回は下の子が・・・いきなり38度をこえる熱を出したと思ったら 病院の先生から 「肺炎はおこして無いと思うが、気管支炎でしょう」・・・と!! そしたらその晩は39度5分の熱・・・・うわ〜 何故か熱を出したり具合が悪くなるのは 土曜日の夜だつたり、お休みの日だったり・・・ また夜間救急に駆け込まないといけないのかと心配してました。 何とか熱も下... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/18 09:56
助かりました!!(植木の手入れ)
私は、グリーンも大好き!! 得に多肉植物が大好きなんですが、 お店をしていると頂き物の植木が自然と増えてきます。 もちろん、ありがたく大事にそだてているのです・・が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/09 09:58
聞き間違い・・・?
近くのスーパーは、店内でよく音楽が流れています。 それもオリジナル曲(?)みたいなのが・・・。 一時期○クトのきのこのテープがずーっと流れていましたが、 最近のは、どうもオリジナルっぽい(笑) 3ケ所くらいで、違う内容の曲が流れてるんだけど これがなかなか笑わせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 23:59
「手作りフェアin九州」に参加します!
福岡で毎年開催される「手作りフェアin九州」 御存じの方も多いかと思います。 今回、初めて参加させて頂く事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 00:06
完売御礼〜!!
明けましておめでとうございます。 何だかバタバタしている間に・・・気がつけば16日(汗;) これが2006年の初ブログになります。 何だか、相変わらずブログはのんびりペースの発進となりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:57
ちょっと、見せちゃいます-アクセサリー福袋!-
今年も、今日一日で終わり・・・。 なんだかあっと言う間の一年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 10:13
ねこ・ねこ・こねこ♪
左からチビビーちゃん・まん中 ビ−ちゃん・右 アッシュくん 三人仲良くならんでかめらでパチリ・・・・なんで横向くかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 23:30
福袋大好き!?
2005年も残り少なくなって来ましたね! ここに来て、福袋の情報があちらこちらで聞かれるようになって来ました。 私が初めて買った福袋は、貴金属店の1万円の福袋だったと記憶しています。 確か総ての福袋に入っているというスヌーピーの目覚まし時計が 目当てだったはず・・・・独身時代の話しなので、かなり前なのですが、 そのスヌーピーの目覚ましは、今も健在で働いてくれています。 ・・・物持ち良すぎですかね? (○十年使用中・・・苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 23:13
しもやけ、できちゃった!
ずいぶんと久しぶりに書いてます。 展示会の後・・・・&hーん・・・ 寄る年波には勝てないのか!? という悲しい状態に落ち入りました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 02:11
子猫でどたばた〜
さて、今回保護されたチビちゃんです。 と、言ってもこの画像は保護したばかりの約2ケ月前の物です。 保護されたばかりのこの子は、まだ目も開き始めたばかりで 耳もたっていない・・・目は、まだ見えていないかな? 生後何日くらいなのか・・・どちらにしろはっきりしているのは、 哺乳瓶でミルクで育てなくちゃいけないって事 ・・・・3〜4時間おきの授乳ですね・・・大変!! 保護した本人は、学生なのでそりゃめんどう見るのは かなり無理?(日中、学校につれていけないし、夜中は・・・) そのしわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:39
HUMANFESTA 2005 FUKUOKA に参加します。
なんだかばたばたと話しがすすみ HUMANFESTA 2005 FUKUOKA に参加する事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 00:20
ギックリ腰かい?
久々にブログ書いています。 ちょっと、さぼりすぎ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/18 00:33
ミノムシちゃん♪♪
ひき続きミノムシちゃん(笑) こんな感じでタッパーに入れていました。 食べ物は、ミノムシがいた木の葉っぱを しっけいしてきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 09:05
ミノムシちゃん♪
カラフルなミノをまとったノムシです。 かなりのUPで撮影・・・わかるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 08:58
ミノムシのミノの実験!?
昨日の夕方、近所の生け垣にミノムシを発見!! 子供達に見せてやろうと持って帰りました。 ちなみに私は、虫やらトカゲやら全然平気〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 23:35
シルバーとブラックのブローチできました!
今年の冬は「黒」だそうです。 黒ってとても好きな色。 ともすれは、みーんな似たり寄ったりになりかねない 難しい色ですよね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 22:03
歯が抜けた!!
やっと・・・やっと子供の前歯が1本抜けました。 小学校1年になって、前歯がぐらぐらすると聞いたのは、 夏休みに入った頃・・・長かった(笑) 歯医者に連れて行こうかどうしようかと悩みながらも ぐたぐたとすごしている内に2学期に突入〜♪ その内に抜けるだろうと思っていたのに 一向に抜ける気配が無かった!! ここ2〜3日、ぐらぐら度が増していたので ここぞとばかりに揺らしてました。 ひっぱると・・・はずれた根元が見えてるのに どうも裏側の1箇所がついてる? もう・・・とっくにとれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 21:52
ビーズ・ビー(雑誌)掲載作品〜
先ほど「ビーズ・ビー Vol.8」の画像をUpして考えて・・・・ やっぱり作品もUpしてしまおう!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/09 23:53
雑誌に掲載されました〜
ビーズ雑誌の「ビーズ・ビー Vol.8」の マイビーズギャラリー テーマ「アートするビーズ」のコーナーに作品が掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 22:52
大里のバカ力&フリマ
昨日の日曜日は、「大里のバカ力」のフリマに行ってきました。 「大里のバカ力」(ダイリノバカヂカラ)ってなんね? これ・・・門司で年に1度ある とーーーーーっても局所的なお祭り!!(笑) 地元商店街が主催のお祭りなんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 08:45
HP更新しました〜((((/_ _)/バタッ!!
お盆休み野の15日!! 思い立ってHPの更新に取りかかりました。 と言っても、まだまだ穴だらけ(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 00:47
ヒギカエルのマーガレットちゃん2
さっきのマーガレットチちゃんに画像をUP しそこなったので再度UP!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/09 23:15
ヒキガエルのマーガレットちゃん(^_^)
先月の台風の後・・・道路を移動中のヒキガエルを 久賀のお兄さんが保護しました。 さっそく店頭に連れて来てもらい 休みになったら、水辺に放しに行こうと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 23:08
夏休み最初の日曜日は・・・。
夏休みに入って、最初の日曜日!! 北九州は、「こども文化パスポート」という物を学校から配付されます。 これを持って文化施設に行くと入場無料で入れるという なかなかありがたい物・・・ただし、無料になるのはパスポートを持った子供だけ〜 パスポートの中に載っている施設に行くと スタンプを押すを押して、スタンプを集めると 5コごとにシールを貼ってもらえるという なかなか収集欲を掻き立てるようにできています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 23:08
イヤリングUPしました〜
今日も北九州は、うだるような暑さでした。 来週にはいると、台風の影響で少し天気も下り坂になるらしい? 雨がふってくれないのも困るけど 強い台風は、いやだなぁ、なーんてわがままな考えにとりつかれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 00:40
腰・・・痛いです〜
まったくドジとしか言い様が無い。 昨日の夕方・・・お店の2階から下りる途中 階段の中段より ちょっと上くらいから、足を踏み外して・・・ もののみごとに5〜6段 お尻を強打しながら落ちました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 09:01
今年は、ターコイズ!!
今年の夏の流行りのアクセサリーはターコイズ!? どの雑誌を見てもターコイズが幅を利かせてますね〜。 私もしっかり作ってみました・・・ゴージャス系です。(笑) しかし、ターコイズ程難しい石って・・・ 天然石では、産地によってグリーン系だったり ブルー系だったり・・・おまけにスパイダーウェブが入っていたりいなかったり(苦笑) いや〜、好き嫌い問題はあるかもしれませんが 奥の深い石といえるでしょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 02:14
TV放映〜
さてさて、6/29にNHKから電話がありました。 昨日6/30日の夕方5時40分過ぎにあるギャラリ−紹介のページで 「こじま しん サチコ 二人展」を 紹介してして頂けるって事で・・・それで、画像は、ありますか? 案内状の画像を取り込んで放送すると 画像が荒れるので、元画像とかお勧めの画像があれば メールで送って欲しいと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 09:32
こじま しん・サチコ 二人展開催!!
今日からGallery ek tawido/ねこまた工房で、 「こじま しん・サチコ 二人展」が開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 23:24
猫に小判というけれど・・・
今日からブログデビュー(笑) 日々の事をつらつらと書いていきたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 08:25

トップへ | みんなの「日記」ブログ

猫に小判?! 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる