アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
KAZUMI個展♪
KAZUMI個展♪ 焼き絵師KAZUMIの個展が始っています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 23:07
シンプルで使いやすい♪
シンプルで使いやすい♪ 普段使いになかなかGOODなネックレスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 01:18
福袋の販売開始です!!
福袋の販売開始です!! お待たせいたしました!! Gallery ek tawidoの福袋が出来ました♪ 今回は、キット福袋とビーズ福袋2種類の 合計3種類です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/21 00:54
チャレンジショップ パート2(*^_^*)
チャレンジショップに入ってすぐのお店は、 作家物を扱っていました♪ 玻璃七宝というとてもきれいなアクセサリーが、目に飛び込んできました。 七宝なのですが、いわゆる金属の上に七宝があるのではなく、 ベースになるガラスの上に金や銀の線で花や虫等の輪郭を作り 七宝を施すというもの。 ベースのガラスは、特殊なガラスで熱をかけても 通常のガラス程溶けないそうです。 それが、すっごく繊細で和テイスト!! ガレやドームを思わせるすばらしいもの (ウーン、ボキャブラリーの欠如だわー。上手く表... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 01:11
お洋服できました!!
お洋服できました!! やっと1着目のお洋服ができました!!(*^o^*)/ このお話を頂いたのが・・・夏8月の末(^_^;A 今は10月の半ばです・・・本当にお待たせしてしまって、申し訳ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 23:04
今日は仕事&前世占い♪
今日は、前から制作依頼を受けていた SDドルフィーの「のの様」のお洋服を制作〜(長らくお待たせ状態です・・・汗;) まだ、1着目の途中です(^_^;A でも、袖くりと裾のパイピングと飾りポケットをつければ出来上がりです。 ようやく目処が見えて来ました!! 1着目が出来ていないのに、2着目も御依頼が!!(@0@) 期待を裏切らないように頑張りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 21:48
トラだ〜トラだ〜・・・トラになるんだーーー!!
トラだ〜トラだ〜・・・トラになるんだーーー!! これ、なーんだ?(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/04 00:40
原型の制作♪
少し前にDOLLの洋服の制作を依頼されました。 人間の服は作ったことありますが、人形の服は、未経験〜 これは、やはり人形を採寸して、専用の型紙を作るしか無い!! 送って頂きました・・・「スーパードルフィー ののさん」(*^_^*) 約58センチのドールです。 私、とても高価で買えません(^_^;A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 23:41
はな・花・華〜
はな・花・華〜 面白い編み方の花のブローチ(コサージュ)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/10 00:57
バージョンUPしたバラのブローチ!
バージョンUPしたバラのブローチ! またまた、ペヨーテのバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 00:42
渋派手ブレスレット!?
渋派手ブレスレット!? ゴールドと乳白色の2色でブレスレットを作りました。 上品な配色な割に派手!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 09:09
ダッチスパイラルのネックレス!
ダッチスパイラルのネックレス! 8月に入って、毎日暑いですね〜 お店でも、家に帰ってからも冷房をポチッ!! 何だか、身体がこわばっているのは、運動不足だけでなく 冷房のせいかしら?(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/04 08:53
シェル小鳥のブローチ!!
シェル小鳥のブローチ!! 最近、ずーっとオフルームばかりしていたので、 ひさしぶりにテグスの作品が作りたくなりました。 ここは一つ、やはりシェルの小鳥を使って〜 自由に制作!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 09:41
ばら・バラ・薔薇〜♪
ばら・バラ・薔薇〜♪ 今日は、ばら・バラ・薔薇〜♪ ペヨーテで編んだバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/03 09:30
みつけちゃった〜♪(猫コレクション)
みつけちゃった〜♪(猫コレクション) ありました!! 猫のシェルボタン〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 02:23
お花と小鳥のリング
お花と小鳥のリング 今日、お待ちかねの小鳥のシェルビーズが入荷!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 23:38
やっとビ−ズ刺繍のバッグが完成しました〜
やっとビ−ズ刺繍のバッグが完成しました〜 やっと、やっと完成しました!! 6/12のブログに書いてから 殆どの時間を、ビ−ズ刺繍に費やしました〜(T^T) 今日の午前中で刺繍が終わって、 バッグに仕立て終わったのが午後7時〜 なんとか、明日はお渡しできそうです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/29 23:04
海外のビーズステッチの本(^_^)
ここ数カ月、ビーズステッチ(オルーム)にハマっています。 北九州(田舎!!)なので材料が手に入らずに苦労してましたが、 何とか材料を揃えて制作してます(^_^:A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 09:08
ビーズグランプリ1次通過〜
え〜、こっそりビーズグランプリ2006に応募してました。 こっそりというか、友達のKさんも出していたので まあ知っている人は、知ってたんだけど(^_^:A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 01:09
「ピンバイス。」について
「ピンバイス。」について こんばんは、 「ピンバイス」便利な道具ですよね!! 所が色々試してみたら、アクリルとか木になら穴が開けられるのですが ルーサイトやガラスや天然石には向かない・・・と言うか 私も後から知ったのですが、 刃の関係でガラス等の素材には、穴が開けられないそうです。 電気ドリルも怪しいようです。 穴開けは、本職の方に頼まれるのが一番安全なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 02:56

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

猫に小判?! 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる